top of page
  • ninoko5656

コロナ禍の中の活動

  7月に入り日々、コロナ感染者数が更新され、小学校や保育園での感染の広がりもありました。この状況下で、依頼者とビジター双方の安全を守り安心して支援活動をするのにはどうしたら良いか、メンバー全員で考えてきました。
 活動事態は6月と同じ様に支援中の方には引き続き訪問支援を行っています。その他に支援に伺えるビジターが、3月からお待たせしている依頼者を訪問するという事になりました。そして、ビジターも依頼者も訪問の日の朝それぞれ体温を測り、体調を確認する事にしました。
 その後、安心安全な活動をする為に16項目のチェックリスト(左のチェック表)も作りました。訪問日の朝、双方がチェックし確認します。例えば訪問時の手洗い、うがい、マスク着用は今まで通り。赤ちゃんのいる家庭への訪問時エプロン持参。3密を避けるなどは今やコロナ対策の常識になってしまった事なのですが、改めて確認しあいます。
何よりも双方が感染のリスクを負っていることも確認しあいます。見方によっては厳し内容にも思えますが、お互いの健康を守る為にチェックし、気を付けていきましょう。
​                                 2020・7・28

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テキストです。ここをクリックして「テキストを編集」を選択して編集してください。

bottom of page