top of page
  • ninoko5656

しゅっぽっぽのメンバーを紹介します。


 ベテランビジターを紹介します。

Kさん・・男の子3人のお母さんです。子どもたちはみんな成人し家庭を持っています。

Kさんは最近、1歳前の赤ちゃんのいる家庭に訪問することが多くなってきました。そこで、分かった事のですが、なんとKさんは「赤ちゃんを眠らせる達人」でした!

ママと赤ちゃんと一緒にいて遊んでいて、赤ちゃんが眠そうにぐずり始めた時、ママが抱っこして寝かせようとしてもなかなか寝なかったのに、Kさんが抱いて揺らしながらトントンすると約10分位ですぐ静かになり、しばらくして布団に寝かせても大丈夫な状態になるんです。ママたちは「いつももっと時間が掛かって大変なのに・・」と驚くほどです。不思議です。Kさんにコツを聞きました。「誰でもやっている事、タテ抱きにして、ふっと重くなってきたら横抱きにするだけです!」だそうです。??魔法の言葉は?子守唄は?ない!ない!

云十年前、3人のお子さんを寝かしつけてきた経験の中の「何か」、強いて言うと、「ゆとり・安心感」が抱かれた赤ちゃんたちに伝わるのでしょうか?

Kさんはいつも「みんな本当にかわいいのよね~」と、優しい笑顔で話してくれます。


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テキストです。ここをクリックして「テキストを編集」を選択して編集してください。

bottom of page