top of page
  • ninoko5656

保育園、決まりましたか?

日差しに春を感じるようになってきましたね。 思いっきり外で遊びたいと思うけど、マスクは外せず、幼い子 も感染の心配が付きまといますね この様な中でも保育園や幼稚園の入園準備をそろそろ考えなくては、と思っている方もいらっしゃると思います。

昨年、保育園の準備をしたいので、手伝って欲しいと依頼がありました。その方は子どもが寝ている時に名前つけや防災頭巾を作るつもりでしたが、家事・育児の疲れから思うように出来ず、困っていました。ビジターがお伺いした日中の2時間×4日間、その時はママが縫物をしたり、アイロンを使ったり集中して入園準備をしました。ビジターはお子さんと遊んだり、ママと話したりして過ごしました。4日間で準備も大方終わり、ほっとしましたと喜んで頂きました。まん延防止期間が解除されたら私達も活動を開始いたします。

安心して入園準備ができるように、お手伝いに伺いますね。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テキストです。ここをクリックして「テキストを編集」を選択して編集してください。

bottom of page