top of page
  • ninoko5656

しゅっぽっぽのビジターさん紹介


 ビジターさんのHさんは男の子と女の子を育ててきました。年子です。2人とも社会人になりました。Hさんは「私の子育て、後悔ばかり!」「子育て中は楽しなんて思わなかった

なぁ~。」と言っています。そんなHさんが訪問に行く度に「〇〇さん(利用者さん)よく頑張ってるのよ、一生懸命子どもの話聞いて、遊んであげて、頑張っているなぁって、感心しちゃう!」と言います。「“子どもを怒ってばかりで、自分が嫌になる〝と悩むママの話を聞くと、私もよく怒ったわ、」と当時に思いを馳せたり。

 でも、どのママ達も一生懸命子育てしている事が伝わり、その姿から、Hさんは「私もあの頃わけもわからず、一生懸命子どもと過ごしていたんだ。私も頑張っていたんだ、としみじみ思えるようになりました。」と柔らかな笑顔で話してくれました。

 子育て中の親子を通して、私達も思わぬ大きな気づきを貰えるんですね。だから、この活動をやめられないのでしょうか?ちょっと、言い過ぎ?



閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テキストです。ここをクリックして「テキストを編集」を選択して編集してください。

bottom of page