top of page
  • ninoko5656

梅雨もコロナも早く終わって欲しなぁ~ 


梅雨の長雨と、コロナ禍の中で幼い子を抱えたお母さん達の気持ちを思うと、私達の訪問活動を通して少しでも気持ちの発散に繋がってくれればいいなぁ。とビジター達も思いが募りますが、一方で「私達がもし感染源になってしまったら」という不安も付きまといます。緊急事態宣言が解除された以降も、そうした葛藤の日々を送っています。

葛藤と不安を抱えたまま7月も、支援中の方には引き続き訪問支援を行っています。その他に支援に伺えるビジターが、3月からお待たせしている依頼者を訪問しています。この様な中、少しでも安心安全な活動をする為に、ビジターも依頼者も訪問の日の朝それぞれ体温を測り、体調を確認する事にしました。それと16項目のチェックリストも作りました。(お知らせのページのチェックリスト表です。)訪問日の朝、双方がチェックし確認します。依頼してくださるお母さん達も不安な日々なので「誰かと繋がっていたい」という思いもあり、私達を待っていてくださいます。

ビジターは毎回無事に終わることを祈る思いで母子の元に伺うそうです。そして無事4回を終了し双方がコロナに罹らなかったという安堵感は、それはそれは大きいです。母子に頂く感謝の言葉もうれしいものですが、それ以上にうれしいです・・、とビジターの感想です。​ 2020・7・28

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テキストです。ここをクリックして「テキストを編集」を選択して編集してください。

bottom of page