top of page
  • ninoko5656

利用されたママの声・ビジターの声

更新日:2020年6月29日

5月下旬に山田さんから支援依頼が入りました。

山田さんには1歳7か月の男の子太一君がいます。

4月より職場復帰のため保育園に入園しました。



土日は仕事が休みなので保育園も休みます。朝から外で遊びたがる太一君。山田さんは溜まった家事を片付けたいと思っているのですが、太一君に付き合うとそれも出来ません。何よりも自分の体の疲れが取れません。ご主人の休みは日曜日だけ。親子で一日中一緒にいるとイライラも出てきます。これでは親子にとって良くないと、支援依頼が来ました。

ビジターのNさんが毎週土曜日の午前中伺うことになりました。山田さんと太一君とNさん、毎回3人で思いっきり公園で1時間くらい遊びました。そして家に戻り、山田さんがお昼ご飯を作っている間、Nさんと太一君は居間でおもちゃで遊びました。たっぷり遊んだのでお昼寝もよくしてくれたそうです。4回の支援が終わり、オーガナイザーが感想を伺いました。



山田さんの感想は・・・太一が活発でよく動くのでついていくのが大変だったけど、2人で関わることで、疲れることなく遊びに付き合えました。何よりも、Nさんと子育ての話が出来たのが嬉しかったです。仕事仲間やママ友にも話せない事や、子育ての先輩の話を聞くのが良かったです。子育てっていろんな人の助けを借りた方が良いですね。

Nさんの感想は・・・最初はママじゃなければイヤ!という時もあったけど、2回目からはブランコや滑り台も私が抱っこしても大丈夫になってきました。嬉しかったですね。山田さんからは仕事の事、子育ての心配事、日常の事などお聞きする事が出来、まるで娘のような、そんな思いに少しなりました。(親子の名前は変えてあります。)

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テキストです。ここをクリックして「テキストを編集」を選択して編集してください。

bottom of page