top of page
  • ninoko5656

夏休みのお手伝いが終わりました。

更新日:2020年6月29日


酷暑、猛暑の夏が終わりました。毎年夏になると依頼が多くなるのは、幼稚園に行っている子どもの夏休みに、兄弟姉妹2人あるいは3人を見るのが大変なので、手伝って欲しいと申し込みが来ます。今年は特に暑かったので、外には出られず家の中で遊ぶことが多く、子どもも親もストレスが溜まった様です。その間お母さんは、家事をしたり、下の子の面倒を見たりしています。あるいは下の子の面倒をビジターが見て、上の子にお母さんが関わることで、「普段、上の子の面倒が見られず申し訳ないな~」と思っている分、お母さんも満足してくれるようです。上の子もお母さんを独占でき満足顔で上機嫌。その他、家事に集中できたと喜んで頂いた声も聞かれました。



小さい子を連れて出かけるのも大変な日々、ビジターが伺うことは普段の日常に小さい変化ですが、夏休みを無事に乗りきるお手伝いになったのではと、私達もひそかに思っております。今度は冬休みかな~!             


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テキストです。ここをクリックして「テキストを編集」を選択して編集してください。

bottom of page